成人式

先週地元で2回目の成人式に参加してきました。
2回目、つまりもう40歳ですね・・・。
みんなおじさん、おばさんになっていました(笑)

自分は通常の成人式には参加できなかったので、
今回で卒業以来会う人ばかりで、とても懐かしく思いました。
また当時の担任の先生方ともお会いでき、とても貴重でした。

我々の世代はベビーブームの時で、同学年だけでも300人近くいます。
毎学期ごとに転校生が入ってきた記憶があります。
でも中3の時に第2中が完成し、卒業時では2校に分かれてしまいました。
部活で味方だったメンバーも3年では敵になってしまいます。
なんとももどかしい記憶があります。

懐かしい同期とお酒を飲み、楽しい時間が過ごせました。
春先には弓道部で同窓会でもやろうと計画しています。
楽しみですね~!

ブログ

前の記事

「無争論」
ブログ

次の記事

新年のご挨拶(2017)