GWももうおわり

こんばんは。管理人です。

もうGWも終わりにさしかかり、少し憂鬱に感じています。
特に休みでそんなに遠出はしていませんでしたが・・・

4月末に山形県米沢市に行ってきました。
お世話になった大学の研究室の教授が定年で退官されるということで、
赤湯温泉でOBと一緒にお祝いをしました。

年代の違うOBのみなさんといろいろ話ができて良かったです。
温泉も最高でした。
それに、卒業以来会っていなかった同期とも会えましたし。

この時、山形は桜が満開でした!!
去年海外出張で桜が見れなかった分、今年は2回桜を見ることができました。

でも山形はほんと四方山に囲まれ、自然あふれるとこだと改めて驚きました。
学生時代はそう思わなかったけど。

今思うと山形はほんといいとこです。
どこの市町村にも温泉はあるし、食べ物もお酒もおいしいし・・・
ちょっと冬の寒さは大変ですが。でも人はみんなあったか~いです。

当日は学生時代に戻り、美味しいお酒をたくさん飲むことができました。