弓道のCMについて

こんにちは。管理人です。
ここ最近のCMで弓道が取り扱われているのを見かけるようになりました。
映画「ツルネ」の影響もあるのかもしれませんが、
弓道を始めたいと思う人が増えることはとても良いことだと思います。

自動車のCMで芦田愛菜さんが弓を引く姿をみて、きれいに離れが出ていて上手だなぁと思いました。
女優に勉学に弓道まで何でもこなしてしまうなんて…すごいですね。

あのCMに出てくる道場は宇都宮市の弓道場のようです。
何となく見たことあるなぁーと思っていましたが。
つい先日も研修会で引いてきました。私も錬士審査に向けて更に精進したいと思います。

【スズキ・スペーシア CM】-軽自動車篇 2023 SUZUKI Japan『SPACIA』TV Commercial-
https://www.youtube.com/watch?v=OXFRZkzIIMg