秋保温泉に宿泊

5/23〜24にかけて、仙台の秋保(あきう)温泉に行ってきました。

久々の東北、やっぱ緑が多くあって落ち着く〜。
温泉もアトピー肌の自分にもなじんで、ほんと良かったです。

今回仙台へ行った目的は、大学の研究室の教授が還暦を迎え、
仙台で祝賀会をやるということで参加してきました。

もう卒業して10年近く経ってますが、、、
今でも研究室・教授との交流があるのは本当に珍しいかもしれません。
研究に対する教授の熱意、そして人柄が人を惹きつけるのだと思います。

人と人の繋がり、本当に大事なものだなーと感じました。

教授とも少しの時間だけど話もできたし、
先輩方とも多くのアドバイスを頂き、とても有意義な時間でした。
ほんと、勉強になりました!

エンジニアとは、やっぱり自分で考えた物を世に送り出すことが、
一番のやりがいであり、幸せなことですなぁ。ふむふむ。

さぁ〜て、明日から仕事です。
気分もリフレッシュできたし、がんばるかぁー。

もちろん、弓道もね!

ブログ

次の記事

「Hero」