「Hero」

いよいよ6月になり、だんだん蒸し暑くなって来ましたね〜

さて、今週末も夜な夜な?Barで飲んでました。
店内にはいつもジャズ等、いい感じのDVDが流れています。
マスターの気分・店の雰囲気で曲はセレクトされるのですが、
今回は「Mariah Carey(マライアキャリー)」が流れてました。

今まで、ちゃんとマライアの曲は聴いていなかったけど・・・
なんとも、、

歌詞(日本語訳)がすごく、心に染みる〜!!

あほみたいに酔っ払いつつも、なんかうるうるきてました。

やはり、一番のヒット曲「Hero」はいいですね。
「ヒーローは自分の中にある」
しっかり自分と向きあい、強く生きていこう!
という気持ちになりました

↓歌詞を一部抜粋

Hero / Mariah Carey (1993)
ヒーローがいるの
あなたが自分の心を覗き込んでみると
恐れなくてもいいのよ
自分が何者か
答えがあるわ
あなたが心の中に踏み込んでみると
そしてあなたの知った悲しみも
溶けて行くでしょう

そしてその時ヒーローは現れるの
やり抜くための強さを持ってるの
そしてあなたは恐れを振り払い
そしてそうよ、あなたは生き抜ける
だから希望が去ったと感じた時も
自分自身を覗き込んで強くなってよ
そして最後に 真実が見えるでしょう
そうヒーローは眠ってる あなたの中に

ブログ

前の記事

秋保温泉に宿泊