地震後のいま

こんばんは。管理人です。
みなさん、無事ですか??
先日の地震、とても揺れが大きく怖かったですね。

自分は会社にいたのですが、窓ガラスが割れたり吊り下げ式のエアコンが
落下しそうになったりと被害は大きかったですが、みんなすぐに外に出れたので無事でした。

地震から3日経った今ですが、余震が続き落ち着けないですね。

日々TVで報道される映像を見るたびに心が痛くなります。。。
この場にいながら直接手をさしのべることができないもどかしさ。
自分にできることって何なんだろう?と思ってしまいます。

ふと、プロゴルファーの有村智恵さんのブログを読みました。
有村智恵 ブログ「私たちにできること。」

そのメッセージに、とても共感しました。

「私たちにできること。」
・自分に与えられた仕事をこなすこと。
・安全を確保すること。
・節電すること。
・正しい情報収集をすること。
・伝えること。
・祈ること。

まずは上記の一つ一つのことを実践するしかないですね。
自分も学生時代東北にいたので、被災地に住んでいる知人がいます。
無事を祈りつつ、皆で一つになって頑張るしかないですね。

何か弓道を通して支援できることってないのでしょうか??

ブログ

次の記事

相田みつをさんの言葉