大事な試合へ臨む人への言葉

お久しぶりの更新です。
今回は、大事な試合で勝つための心構えについての言葉です。

試合には勝ち負けがあり、もちろん普段の練習が一番大事ですが、
それよりもその時の『気持ち』も重要になってきます。

特に、弓道やダーツなどメンタルに大きく影響のあるスポーツでは、
その時の気持ちのもち方が重要になります。

下記の言葉は、大学時代の弓道部の先輩から引き継いだ言葉です。
これから大事な試合に臨む方に、少しでも参考になればと思います。

負けると思ったらあなたは負ける
負けてなるものかと思えば、負けない
勝ちたいと思っても、勝てないのではないかな?
と思ってしまったら、あなたは勝てない
負けるんじゃないかな?と思ったら、あなたはもう負けている

というのも成功は人間の思考から始まるからだ
全てはあなたの心の状態によって決まるのだ

自信がなければあなたは負ける
上に登りつめるには、高揚した精神が必要だ
何か勝つためには自信が必要だ

人生の闘いに勝つのは必ずしも最も強くて
最もすばしっこい人ではない

最終的に勝利を収めるのは

『私はできる』

と思っている人なのだ!!

ブログ

前の記事

小野川温泉へ宿泊
ブログ

次の記事

地震後のいま