小野川温泉へ宿泊

8月もあと1日で終わりですね。
というと、もう夏も終わり・・・
なんか、夏の終わりって寂しく感じますね。

皆さんの夏休みは、いかがお過ごしでしたか?
自分はあまり夏休みは遠出せず、のんびりしてました。

でも、夏休みじゃないけど週末に遠出してきました。
8/7〜8に、山形県米沢市にある小野川温泉に行ってきました!

毎年夏に大学の研究室のバーベキュー、その後は温泉で飲む!
というイベントがあり参加してきました。
真っ昼間からビール飲んで温泉入って・・・ほんと最高っす。

今年は特に、「米沢は熱い!!」です。

大河ドラマの影響で、山形・新潟は一種のブームになっています。
特に米沢は、直江兼続夫妻のお墓もあり観光客でいっぱいでした。
学生時代、お墓(林泉寺)のすぐそばに住んでいたけど一度も行ったことないです・・・

あとは田んぼで絵を描く「田んぼアート」見てきました!
写真添付します。

久々に大河ドラマでも見てみようかなぁ〜と、ふと思いました。

ブログ

前の記事

鏡の法則